• トップページ
  • ランキング
  • 脂肪腫手術に関する基礎知識
  • 脂肪腫手術の口コミ・評判

時期


脂肪腫の発生時期について
脂肪腫が発生してしまう時期は基本的に40代以降の方となっており、主に女性の方が出来る可能性が高いです。
20歳以下の方々に脂肪腫が出来てしまうのは稀で、年齢に何らかの関係があるのではないかと考えられていますが今の所根本的な原因は掴めていません。
脂肪腫は背中・肩・頚部といった部位に出来ることが多く、顔や足といった箇所に作られてしまうことはあまりないと言えます。
また各臓器に脂肪腫が出来てしまうこともありますから、違和感がある時はこうしたものが作られている可能性があると判断して下さい。

診断について
脂肪腫かどうかを判断してもらいたい時はまず病院に通って診断を受けなくてはいけないので、近くにある施設に連絡を入れて通いましょう。
臨床症状と画像検査による確認を行うことになりますから、本当に脂肪腫が作られてしまっているのかどうか確認することは容易です。
画像検査を行う際にはCTやMRIといった機材を使用し、疾患が見られないかどうかを確認します。
こうした機材を利用しても上手く脂肪腫を特定出来ない時は実際に摘出を行い、状態を確認するといったことを行います。
脂肪腫は皮膜に包み込まれている為周囲との境界がはっきりとしていますが、ある程度の大きさになっていなければ見つけられない時があるのです。

治療法について
基本的な治療法は切除となっており、麻酔を打ってからどこを切るのかを確認します。
切除手術自体は簡単で時間がかからない方法となっており、隙間が出来てしまってもドレーンを通して血液を吸い出すので後々で血腫が作られてしまうことはないです。
サイズが大きい脂肪腫は脂肪吸引法と呼ばれる方法を行うことで対処するといったこともありますが、こうした治療法は一般的ではないのです。
医師が診断を終えた際には最も適切な治療法を提示してくれますし、このまま放置しても構わない時は経過を確認するといったこともあるのです。

脂肪吸引の美容外科ランキング

品川美容外科

品川美容外科ホームページ

品川美容外科の脂肪吸引を詳しく見る
>> 品川美容外科の脂肪吸引を詳しく見る

おすすめポイント

品川美容外科は脂肪吸引の症例実績14万件以上の大手美容外科クリニックです。
痩せたい部位だけをピンポイントでサイズダウンすることも可能です。
脂肪吸引のスペシャリストの先生が理想のボディデザインを保障つきで実現してくれるのでリピーターも多いそうです。

料金

プレミアム脂肪吸引
【お顔】
ホホ(両側)72,220円
プレミアム脂肪吸引
【二の腕】
二の腕(両腕)64,810円
プレミアム脂肪吸引
【太もも・ひざ・お尻】
お尻上・下部 各55,550円
脂肪吸引の症例写真を紹介

品川美容外科のを詳しく見る
>> 品川美容外科の脂肪吸引を詳しく見る

中央クリニック

中央クリニックホームページ

中央クリニックの脂肪吸引を詳しく見る
>> 中央クリニックの脂肪吸引を詳しく見る

おすすめポイント

全国に21院ある中央クリニックは、全ての医院の医師全員が最高技術を有している美容外科専門医集団でリピーター率No.1人気の美容クリニックです。
こちらのスタッフは脂肪吸引体験者が多くいるようで、体験からくるカウンセリングは信頼できそうです。

料金

脂肪吸引 1箇所あたり 270,000円~
脂肪吸引(二の腕) 200,000円~
脂肪吸引(大腿 内・後ろ) 2箇所セット 380,000円~

中央クリニックの脂肪吸引を詳しく見る
>> 中央クリニックの脂肪吸引を詳しく見る

湘南美容外科

湘南美容外科ホームページ

湘南美容外科の脂肪吸引を詳しく見る
>> 湘南美容外科の脂肪吸引を詳しく見る

おすすめポイント

湘南美容外科は全国57院で展開していて通いやすさは抜群です。
学割や最大84回の分割払いもできるので、初めての美容外科としてハードルの低い美容外科クリニックといえます。

料金

美ボディ脂肪吸引
(ホホ)
123,520円
美ボディ脂肪吸引
(二の腕)
123,520
お顔すっきりセット
(ほほ+頬骨+あご全体)
231,660円
脂肪吸引の症例写真を紹介

湘南美容外科の脂肪吸引を詳しく見る
>> 湘南美容外科の脂肪吸引を詳しく見る

ページトップへ


サイトマップ