• トップページ
  • ランキング
  • 脂肪腫手術に関する基礎知識
  • 脂肪腫手術の口コミ・評判

脂肪腫について


脂肪腫について
脂肪腫とは良性の脂肪細胞の塊のことであり、繊維質で出来ている袋で包み込まれているのが特徴です。
一般的に脂肪腫は人体の様々な部位に出来てしまい、胴体や首といった部分に出ることもあります。
脂肪腫が出来てしまう原因は不明となっていますが、近年の研究の結果では遺伝子と外傷が影響を及ぼしているのではないかと考えられているのです。
こうした脂肪細胞の塊は1センチから3センチ程度のものが多くあり、柔らかくゴム状のブヨブヨ下感じとなっています。
痛みや痒みといった症状を感じることはなく、少しずつ大きくなる可能性がありますから気になる時は切除してもらわなくてはいけません。
脂肪腫は放置すると外部からの刺激によって稀に悪性に変化する可能性がありますので、手術を受けて切除することは大切です。
こうした変化は殆ど見られないので軽視されている傾向にありますが、万が一の事態に備えて利用出来るクリニックを前もって探しておきましょう。

切除について
脂肪腫を切除したい時はまず大きさを確認してもらい、本当に施術を受ける必要があるのかを確かめてもらいます。
触れると痛みを感じる・化膿している・動きを妨げるといった特徴を有している脂肪腫は切除した方が良いと判断されるので、その時は麻酔を打って手術を行うことになります。
麻酔を打った後は切除して縫うだけとなっていますから、それ程多くの時間を使うことはないです。
手術を行った翌日からシャワーを浴びることは可能ですし、消毒液と軟膏が処方されるのでこうしたものを利用することで腫れや可能を予防出来ます。
部位にもよりますが抜糸は1週間程度経過してから行われるので、再度クリニックに通うことも考慮します。
切除する際に要する費用は脂肪腫の大きさによってある程度変わりますが、基本的には8000円から13000円程度の金額な為それ程高い料金を支払う必要はないと言えるのです。
気になる点は切除を行う前に医師に相談することで解決出来ます。

脂肪吸引の美容外科ランキング

品川美容外科

品川美容外科ホームページ

品川美容外科の脂肪吸引を詳しく見る
>> 品川美容外科の脂肪吸引を詳しく見る

おすすめポイント

品川美容外科は脂肪吸引の症例実績14万件以上の大手美容外科クリニックです。
痩せたい部位だけをピンポイントでサイズダウンすることも可能です。
脂肪吸引のスペシャリストの先生が理想のボディデザインを保障つきで実現してくれるのでリピーターも多いそうです。

料金

プレミアム脂肪吸引
【お顔】
ホホ(両側)72,220円
プレミアム脂肪吸引
【二の腕】
二の腕(両腕)64,810円
プレミアム脂肪吸引
【太もも・ひざ・お尻】
お尻上・下部 各55,550円
脂肪吸引の症例写真を紹介

品川美容外科のを詳しく見る
>> 品川美容外科の脂肪吸引を詳しく見る

中央クリニック

中央クリニックホームページ

中央クリニックの脂肪吸引を詳しく見る
>> 中央クリニックの脂肪吸引を詳しく見る

おすすめポイント

全国に21院ある中央クリニックは、全ての医院の医師全員が最高技術を有している美容外科専門医集団でリピーター率No.1人気の美容クリニックです。
こちらのスタッフは脂肪吸引体験者が多くいるようで、体験からくるカウンセリングは信頼できそうです。

料金

脂肪吸引 1箇所あたり 270,000円~
脂肪吸引(二の腕) 200,000円~
脂肪吸引(大腿 内・後ろ) 2箇所セット 380,000円~

中央クリニックの脂肪吸引を詳しく見る
>> 中央クリニックの脂肪吸引を詳しく見る

湘南美容外科

湘南美容外科ホームページ

湘南美容外科の脂肪吸引を詳しく見る
>> 湘南美容外科の脂肪吸引を詳しく見る

おすすめポイント

湘南美容外科は全国57院で展開していて通いやすさは抜群です。
学割や最大84回の分割払いもできるので、初めての美容外科としてハードルの低い美容外科クリニックといえます。

料金

美ボディ脂肪吸引
(ホホ)
123,520円
美ボディ脂肪吸引
(二の腕)
123,520
お顔すっきりセット
(ほほ+頬骨+あご全体)
231,660円
脂肪吸引の症例写真を紹介

湘南美容外科の脂肪吸引を詳しく見る
>> 湘南美容外科の脂肪吸引を詳しく見る

ページトップへ


サイトマップ